ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2006年02月27日

すっかり忘れられてるウラン。

 昨日は地区のレクバレーの大会がありましてお疲れの博士です。
今日は肩が痛いです。(注:肋骨は完治)

 そして・・コメント読んでて思い出しました。ウランの事を・・犬(笑)
アトムの体重報告してウランの事を書かないのは不公平だと。
・・いやいや・・今までにそんな事はいくらでもあったって??
       それは忘れてくださいわーい(嬉しい顔)

    体重変化無しウラン.jpg

  ・・っていってもウランは変化なしでした!

   4・7キロ  です。

 報告までもないのですが・・これが彼のベスト体重だと思います。
     博士は・・あと3キロほど痩せたいですぅ。

 

ニックネーム 博士 at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

大成功なんですぅ

 前から話題に出てくるアトムの体重
今日獣医さんの所へ体重測定にいって来ました!!

 ダイエットは大成功!!!

 ちょっとビックリしましたが

       5・8キロ右5・4キロ

 今までで行くと・・もう6キロ台に入ってるくらいの増加をしていました。
博士もそれを覚悟していたのでかなり嬉しかったです。
 これをベスト体重だとすれば・・維持していくのが至難の業ですね。

 3ヶ月かかりましたね・・3ヶ月で0・4キロか〜。そんなモノなんでしょうかね〜。よく分かりませんが・・。

 しかし・・見た目に全然分からないのはどうしてかな〜。
          え?  内蔵脂肪?(オヤジかよ)

    アトさん用2.jpg

ニックネーム 博士 at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

強力!!空気清浄機 Good 

 日曜日はアトムのお誕生日でした!
お祝いのお言葉ありがとうございますぅ犬犬わーい(嬉しい顔)

 3回めの誕生日も大したイベントもせず何とも寂しい我が家ですバッド(下向き矢印)

      空気清浄機.jpg

 こんなに出していいのかな?・・
    別に皆さんにお勧めするコーナーではありませんのでそのままお楽しみ下さい。

 楽天で見つけた空気清浄機。 色々見比べてお安い店で GET しました。
 12畳用に+¥2000ほどで21畳用が買えるという事。
     『え?これってかなりお得じゃん!!』と浅はかな考えで購入。

 届いてみると、ちょっと大きいんです・・バッド(下向き矢印)
       あれ? ネットじゃ分かんなかった・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 大きさじゃない!性能よ!!  っと言う事で、さっそく使用しました。
これがなかなかいい感じ。 あまりにも臭いフンのニオイはそう簡単に消えはしませんが、けっこう空気をキレイにしてくれている様です。(多分)

 あ・・  8畳の部屋で使ってるからかもしれないな・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ダイニングの方を開けても・・20畳はないような・・。
 そりゃぁよく効くはずですって・・?? そうだねGood

 ニオイ対策って大変ですよね。 急なお客さんとかとか・・
とりあえずこれを愛用してみようと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 博士 at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ウランと花柄のお靴♪

 以前から買うと言っていた『ワンコ用靴』
     やっと GET しました手(チョキ)

 いつものショップで取り寄せてもらったんですが、色は何でもいいと言ってしまったもので・・こんなに可愛い花柄になっちゃいました。
 
 え・・ウランには似合わないって!!(誰も言ってないか・・)
 私もそう思うんですが、まぁ可愛いからいいか〜って事でこれにしましたグッド(上向き矢印)
             (飾っておくだけでも良さそう!!)

靴ウラン4.jpg 靴ウラン2.jpg

靴ウラン.jpg 靴ウラン3.jpg

 みての通り・・固まってます。
 こうなるとは思っていましたが、きっと散歩に行くと思えば走ってくれるだろうと期待しています。
あいにく今日はちょっと地面が濡れているので、新しい靴はもったいので履かせませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗) (だって可愛いんだもん)

 よく血の出る後ろ足だけ履かせていたんですが、どうせなんで4本とも履いてしまえ〜って事で履かせました(4つセットですから・・)。 よりいっそう固まっています。

 アトムとしては興味津々なんですが噛んで外してやろうとはせず、ニオイを嗅いだり、つついたりしていました〜。
 固まったウランの側でジッとしているアトムの姿が何とも言えないな・・
     兄弟愛揺れるハート犬犬揺れるハート
ニックネーム 博士 at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

恐ろしくブサイクなコ ( p_q)

 直視できない方もおられる事でしょう・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まさしくブサイク犬とはこのコの事犬 ウランですぅ。

    何してんの?ウラン.jpg

 お座りして、アゴを乗せるとちょうどいいみたいで・・
 本人は気に入っております。

    ブサイク過ぎウラン1.jpg

 かわいく撮ろうにも、これだけモデルが悪いとどうにも出来ません・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 ふらふら 私のせいではないです。(断言)

こんな顔して外見てるから、近所のコも『かわいい〜』とか言って近寄って来てはくれないのか。納得! 

   ここからウラン.jpg

 脱走する事は決して忘れません。いつでも出られる方法を考えているウランです。
 アトムは・・見て分かるように、顔(頭)が大きくてここからは鼻の先しか出ません。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 本人も分かっているようで、真似して出してみようともしません 犬(笑)


ニックネーム 博士 at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

たこ焼きとワンコ 

 ウチは旦那がたこ焼き好きでよくするんですぅ。
しかも、それが晩ご飯になったりして・・(変?)

 でも・・たこ焼き好きは旦那だけじゃなくって下

たこ焼き1.jpg たこ焼き2.jpg

 そうです。このコ達(アトム ウラン

 ええ・・アトムは分かりますよ。いつもですから。何でも大好きですし・・。
 でも、ウランまでやって来てじっと見てるんですよね。

    たこ焼き3.jpg

 犬 え?博士何か言った?
 わーい(嬉しい顔) そこは間違いなく私の席ですからー(長音記号1)
 
 犬 早く焼けないのかな・・
        1個ちょうだい! 1個でいいから。

 あげませんけどね・・。 っていうか、そこ降りてちっ(怒った顔)


 
ニックネーム 博士 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

病院はお休み (-_-;)

 今日は私の用事はないし、アトムの体重でも計りに病院へ連れて行こう!!車(セダン)ー(長音記号1)

 ・・ということでお昼から出発。

 隣のいつものショップのお姉さんに挨拶して先生の所へいくと・・

       本日休診

 今日はお休みでしたバッド(下向き矢印) 
いくら暇だからといっても適当にお休みしないで下さいよぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

   病院2.jpg

 犬 え??もう帰って来たの??博士〜どこか行こうよ〜
 
   病院1.jpg

 犬 そういえば・・ウランがいないな〜
 わーい(嬉しい顔) ウランはお留守番してたんだから、ドコにも行けないよたらーっ(汗)

 また来週だね〜。

 明日は休日だ〜。でも、そういえば・・旦那はスキーだったな・・博士も行こうかな手(チョキ)
 あ・・この smart 車検なんだよね・・出費がイタい。
ニックネーム 博士 at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

うれション(*ノω<*)ウラン

 ウランももう1歳半。
そろそろうれションが治まってくれてもいいと思うのですが・・たらーっ(汗)
 年齢的な事ではないようですね。

 癖・・? でしょうか。
 しまりがない・・のでしょうか?

 それでも、小さい頃から比べたら少しは治まったような気がしますぅるんるん
私がちょっと外へ出て帰って来てもうれションしていたのが、それはなくなりました。

 でも、最近・・変なんです。

 ウランがテンションが上がって、うれションしそうになると、必ずアトムが寄って行って舐めるんです。
 うれションで汚れるのを待っているのでしょうか?

 普段も、ウランがオシッコするとアトムがチ○チ○を舐めてキレイにしてあげるんです。

そしてもっと変なのは、ウランもうれションの後はヘソ天になってアトムが舐めに来てくれるのを待っているんです。  あ・・変態っぽいバッド(下向き矢印)

    絵、ウラン.jpg
ニックネーム 博士 at 16:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

覚えてますか?シャカトンです( p_q)

 そ〜ですぅ。
覚えておられる方も、初めての方も・・
 チマタで人気(??)のシャカトンですぅぅぅ。ご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 今は.jpg

 倒れないようにこうやってイスの下にセットしています。
もちろん!ワンコの通り道です グッド(上向き矢印)手(チョキ)

  今は3.jpg

 アトムがやって来て『チラっぴかぴか(新しい)
うん・・、見ただけ・・お得意の『チラ見目

   今は2.jpg

 興味を示さない犬
顔(汗) これはやっぱり失敗なのでしょうか・・???

1 こうやって置いておいて、自分で入った事が・・1度もないバッド(下向き矢印)
2 寒いからと言って中で寝ていた事なんて・・1度もないバッド(下向き矢印)

 別にシャカトンを全否定している訳ではありません。
   これを見て買うのやめたりしないで下さいね (゚ω゚;A)
 ただただ・・ウチは・・興味はないようです。2ワンコとも犬犬

 これを買って 『ウチはこんなに楽しく遊んでます!!』 っていう方教えて下さい。
なにか遊ばせる秘訣があるのかも・・




 
ニックネーム 博士 at 14:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする