ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2006年04月27日

こだわりは捨てて・・

 博士としたら、犬 アトムは赤
        犬 ウランは青

 と、いう風にはっきりといつも色分けして洋服等も買っていました。
     (ドッチのか分かりやすいから)

 でも、今回2ワンコに迷彩柄の洋服を買ってあげる事に。実際着せてみるといい感じ。
親ばかけっこうわーい(嬉しい顔) いいかんじです。
 色違いより同じ物着せた方がかわいいのか??  って今頃気がつきました。
 
 かわいいいかかがでしょう〜かわいい

     迷彩2.jpg

     迷彩1.jpg

 でも・・微妙に柄が違うもを買ってしまうんですよね〜ふらふら

ニックネーム 博士 at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

この季節・・

 先日アトムの9種混合予防接種をしに病院へ行って来ました注射病院

 とりあえず体重を・・   わーい(嬉しい顔) 5・4キロ です。

ダイエットが成功してから1ヶ月・・リバウンド無しとはすごいぞアトムグッド(上向き矢印) っていうか、すごいぞ博士手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 ウランは変わらず 4・7キロ犬

 この日 2ワンコ分の犬犬

  かわいい狂犬病予防注射
  かわいいフロントライン
  かわいいフィラリアの薬3ヶ月分

     と アトムの9種混合注射

  全部で 22000円也・・ 
 毎年この時期には財布がイタい・・もうやだ〜(悲しい顔) (車の税金もくるし・・)

 狂犬病予防注射ってやっぱりみなさん受けてるんですよね。義務付けられてるんですよね・・。 でも、狂犬病ってどこかで発症してたりするんですかね??
どんな病気かもあまり知らない博士ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
       
   日向ウラン1.jpg
ニックネーム 博士 at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ワンコの目

 犬が見ている世界ってどんなのでしょう・・
よく白黒とか3色とか4色とか・・。

 実際どうなのかな〜っていつも思ってしまいます。

・・というのも

 うちのコはいつも黄色のたまごちゃんを取り合うんです犬(笑)どんっ(衝撃)犬(怒)
 親バカな博士は(ピンク?)黄色のたまごちゃんを買ってあげました。1個じゃケンカするかな〜って。
   
            3たまご.jpg

 現に、始め赤たまごだけのときはいつもバトってましたから・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 でも・・ 今は黄色しか遊ばないんです。
 3色並べていても黄色狙いでやってきます。犬(笑)犬(笑)

 何となく黄色たまごがニオイが強いような・・気のせいのような・・感じです。
 何か他に気に入る理由があるんですかね〜。いや〜不思議だな・・わーい(嬉しい顔) 

     黄色たまご.jpg
ニックネーム 博士 at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雨が続いてます。

 せっかく桜もキレイで気候もいいのに・・こっちは 雨 雨
せっかく遊びに行こうと思ってるのに・・

 週末は実家に帰っていました。ワンコ達も犬犬
 広い山を走り回って大喜び。 姪っ子甥っ子達とはしゃぎまくって久々にのんびりしました。(疲れたけどぉ)

 春になるといろいろ初めてみたくなったりしませんか?
 毎年色々思うんですが・・今年はピアノをしたいな・・って思ったり・・。習字をしたいな・・って思ってたり。(きっと思うだけで終わるんだろうけど)
   去年は韓国語を勉強したいとか思ってましたふらふら。(もちろん冬ソナの影響)
    
たたずむウラン.jpg
ニックネーム 博士 at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

旅行2日目〜(*^ー^)ノ

ホテルでは、ホントに良くしてもらって楽しかったんですが・・ワンコにとっては辛い出来事がありました。犬(泣)犬(泣)

 ココには看板犬のワンコがおりまして、女将さんのいう事をよくきくとってもお利口ワンコでした。
 しかしウランは看板犬に向かって吠えまくり・・1日目は女将さんもいて、『吠えても無駄な事が分かったら辞めますから吠えさせてあげていいですよ、ウチのコ(看板犬)は大丈夫ですから』・・と言っていただき、放っておいたんです。(確かにその内やめました)

 2日目  女将さんのいない所で看板犬に出くわし・・やっぱりウランは吠える吠える。
 するといきなり看板犬はウランの首を噛んで押さえつけたんです。旦那も博士もビックリ!!旦那は急いでウランを抱き上げましたがなかなか離してくれず、ウランの悲痛な鳴き声だけが響き渡ってました・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 ウランはビビリションしまくって旦那はオシッコだらけ・・急いで部屋に帰りました。

 そんな状況の中アトムは看板犬とニオイを嗅ぎっこして挨拶中。ウランが心配なのでアトムを抱き上げて博士も部屋へ・・。
 
 部屋ではウランはブルブル震え丸まっていて・・噛まれた所を見ましたが何ともなっていませんでした。

  ・・ということは 上下関係を示しただけで、本気で噛んだということではない・・。
 う・・ん、確かに分からないでもないかな・・ふらふらウランが悪いのかも・・。

   しかし

 帰りの清算の時も看板犬に出くわしました。ウランは見ただけで震え出して・・仕方ないのですぐに車へ連れて行き、アトムだけご挨拶して帰る事に。

 お別れ.jpg 左 看板犬

 今まで通りニオイの嗅ぎっこして・・   と思ったら、急に同じようにアトムの首を噛んで押さえつけ・・(階段だったため転げ落ちながら噛まれ・・)
 博士はまたまたビックリがく〜(落胆した顔)(上の写真の直後)あんなアトムの鳴き声初めて聞きました・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
 また急いで旦那がアトムを抱き上げたんですが、ワンコは飛びついてきて旦那もビックリがく〜(落胆した顔)
 
 そこへ女将さんが来て『こらこら、飛びついちゃダメよ。遊びたかったのね〜』っとおっしゃいました・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)(遊びたかったのか??)

 やっぱりケガはしてなくて、押さえつけただけのようなんですが・・なにか気に入らない事をしちゃったんでしょうか・・チ○チ○を舐めてたのがいけなかったのかな・・生意気だったのかな・・。♂同士だからな・・  謎です。

 帰る前で良かったな・・と、ちょっと思いました。大きいワンコだったんで、博士もビックリしましたが・・社会の厳しさを痛感したうちの子たちです。犬(泣)犬(泣)

ニックネーム 博士 at 14:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする