ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2006年05月30日

博士のお気に入り

晴れ晴れ いい天気が続いて何だかルンルンるんるんですね。
                   (博士だけか?)

   アロマ.jpg

  上 コレ知ってます?よくワンコ用の通販で売っていますよね。
コレはウチではもう2年前に買ったんですが、かなり気に入っています。
 
 水とアロマオイルをちょっと垂らして電気を付けると〜フンワリといい香りがしてくるんですよ。自分の好きなニオイなんで落ち着くし!明かりも優しい感じで。もちろん動物臭も消されます。

 あ・・ニオイで臭いをごまかしてると言われればその通りですが・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 別にアロマにハマっていると言う訳ではないんですよ。自分の好きな臭いのみかわいい
臭いの名前なんかも知りませんし・・。友達にもアロマ教室に通っている子がいますが、そこまでしようとも思っていませ〜ん。臭いの効能なんかも知りませ〜ン。
    ただ好きなだけです。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ニックネーム 博士 at 11:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

病院へ・・byアトム

 今更なんですが・・ゴールデンウィーク明けからアトムのお腹の調子が悪く、毎朝のように下痢していたんです。

 今までもと〜きどきあったんで、様子を見ていたんですが・・
 毎朝のフン処理にも疲れたので病院へ連れて行ったんです。

 体重を量ってもらったら右 5・2キロ

 また痩せてた〜。きっとコレはお腹の調子が悪かったからだと思うんですが・・
     可哀想に・・ふらふら下痢で痩せるって・・
    人間ならかなり辛いですよね       たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 病院では腸内細菌のバランスが崩れているんでしょう・・ということでお薬をもらいました。1日3回 5日分。犬
 2日も飲ませたら健康なフンにもどりました。今までよりニオイも少なくっていい感じです。しっかり消化されている感じですね。
                     ホッとしました。

 せっかくまた痩せたので、コレでキープして行きたいな〜と思っているんですが。消化が良くなったせいか食欲もかなりあって・・モトの6キロアトムに戻らないかと心配してますぅぅ。

比べ.jpg 左 以前のアトム

くらべ2.jpg 左 今のアトム

     変わってね〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム 博士 at 12:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

オヤツの事・・

 みなさん!!オヤツってよく『ヒヅメ』や『ブタ耳』あげてたりしますよね。

    ココだけの話・・アレってあせあせ(飛び散る汗)

              臭くないですか?

 ブタみみ.jpg

 これはブタ耳なんですが、以前ヒヅメを与えてと〜っても臭くって困りました。
 ・・で、耳にしてみたんですが。これまたちょっと臭いバッド(下向き矢印)

 ワンコがちょっと噛んでふやけたくらいが・・何だかブタのニオイがするような。

 結局ササミにしたんですけど。
ササミは人間が食べたくなるくらいとってもいいニオイなんですよね。
    皆さんは平気ですか?  ヒヅメ

   博士が買ったモノがダメだったんですかね〜ふらふら(安物はダメか?)


ニックネーム 博士 at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

違いが分かる人。。。

  この写真を見てなにか今までと違う所分かります??

 コレはいつも写真を撮っている、デッキで撮ったものなんですが・・カメラ

塗り替え3.jpg

  お〜〜さすが〜みなさんお分かりで!!

 そうなんです。休み中に旦那様がGoodウッドデッキの塗り替えをしてくれたんですぅぅ手(チョキ) 気付いてもらえると思ってましたわーい(嬉しい顔) (犬(怒)ホントかよ・・)

   塗り替え2.jpg

 あ・・アトムはデッキを引き立たせる為のモデルでした 犬(笑)犬(足)お疲れ〜ホネ

 ソフトも復活!!バレーしたら体調も復活!!おばあちゃんも復活!!
       良かった良かった〜顔(笑)手(チョキ)
 
 
ニックネーム 博士 at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

字のみです。

 ちょっと写真用のソフトが調子悪くって・・加工できなんですよぉ。
載せたい事があるんですけどね〜ふらふら

 ・・ということで今回は文字のみとなりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 おばあちゃん(旦那のお母さん)熱も引いて来て順調に回復に向かってます。
     
        しか〜し

 博士が風邪をもらってしまった・・咳が出て出てしんどい〜〜〜顔(え〜ん)
日曜日はバレーの試合だし来週も仕事入ってるし・・
 最近・・真夏のように暑かったり、寒かったりで・・ドッチかにしてくれ!!って言う日が続きますね・・そのせいでしょうね〜バッド(下向き矢印)

 ワンコは・・といいますと。元気過ぎてたらーっ(汗)  犬(笑)犬(笑)犬(足)
『散歩に連れて行け』とわめいています。(それどころではない・・)

 博士が咳を連発しているとウランが遊んでくれるのかと勘違いしてやってきます・・犬(笑)
   おいおい、勘弁してくれ・・顔(汗)   るんるん犬(笑)
ニックネーム 博士 at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

自業自得なり

 勝手に脱出したウラン・・犬(笑)
 どうやら調子にのって2階へ上がっていたらしくダッシュ(走り出すさま)
 
 階段上から悲痛な鳴き声が・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

   階段ウランA.jpg

 顔(汗) はぁ〜?勝手に上がって降りられないって〜??


   階段ウラン.jpg

 顔(汗) いや〜、助けてあげなくもないけどぉぉぉ
         仕事増やさないでくれる〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

   階段ウランB.jpg

 ウランが鳴くとアトムまで鳴き始めるからね・・犬(泣)犬(泣)

 しかし、登れるのに降りられないって・・どういうこと??


 <私事>

 連休明けから仕事がず〜っと入っていたのに、今日デイサービスに通ってるおばあちゃんが熱を出して・・しばらくデイはお休みになってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 仕事に行けなくなった・・(おばあちゃんはちょっと認知症)
何とかお休みをもらい・・明日から家にいなくちゃ〜バッド(下向き矢印)
 仕事が楽とは言わないけど、こういう息の詰まる生活はきついな〜。
      仕事はある意味ストレス発散の場ですね。
 まぁ、家の事ができるから部屋の模様替えでもしようかと思ってます。(夏仕様)

             博士の愚痴でした・・
  
ニックネーム 博士 at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゴールデンウィークって・・

 ただ今、ゴールデンウィークまっただ中!!
  みなさんいかがお過ごしですか〜??かわいい

 ウチは・・混みまくる所は避け・・家で大人しくしてます。
でも、する事はい〜っぱいあってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 忙しくしています。

 1 この時期は夏野菜を植えなきゃ!!  家庭菜園
 2 花も植え替えなきゃ!!       ガーデニング
 3 草も引かなきゃ!!         庭
  
 ・・ってなことで、色々です。(農家ではないですよ〜好きでやってます)
 今日は旦那は一人で屋内スキー場へ・・置いてけぼりの博士です。
結婚5年目スタートにして、こんなもんですか〜バッド(下向き矢印)(昨日が結婚記念日)
 まぁ、お互い好きな事をしてるんで文句無しです。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

 週末に実家に帰りますが、土曜日はお仕事で・・。
仕事というのはココだけの話(ドコ?)保育士でして・・。臨時で(パートみたいに)働いています。(旦那の扶養からは外れない!!)
 この連休で子供は来るのか?って思いますが来るんですね〜。 
      頑張ろ〜グッド(上向き矢印)

   2段ベッド.jpg

 週末は一緒にお山へ帰りましょ〜犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
                車(セダン)ー(長音記号1)

                
ニックネーム 博士 at 17:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

調子に乗って・・

 夏用2.jpg

 迷彩で調子に乗った博士は、安売りしていた T シャツを購入手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 またまたちょっとデザイン違いですが。
コレがなんと、1つ 592円なんですよ。
  お散歩用にとついつい買ってしまいました グッド(上向き矢印)

 そしてまた2ショットです犬(笑)犬(笑)

    夏用。.jpg

 あ・・やっぱりウランはブサイクだな〜たらーっ(汗)
スムースじゃぁないですよぉぉ。でも、毛が伸びないのはどうしてでしょうね〜?
 オカマっぽく耳の毛だけ伸びてる所もちょっと変ですよね。
足上げオシッコもできないし・・もしかして・・そっち系なのか??

 
ニックネーム 博士 at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする