ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2006年06月22日

アトム君のこと。。。

 あれからアトムさんはと言いますと・・実はとても調子良くて、問題無しです。
 原因が分からないし、元に戻ったのもどうしてなのか分かりませんがわーい(嬉しい顔)
 先生病院は以前と同じで、腸内細菌のバランスが悪かったのではないかということでした。(そうかもしれないし、違うかもしれないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 取り合えずまた様子を見ましょう。。という事になりまして
   変わった事がないか観察中です目

 フン は今の所普通ですね。
       ちょっとまた痩せたのではないかと思うのですが・・
   それは下痢してたからな・・と思うので、これからはライトのエサだったのを普通に戻す予定です。1日1食になったからね・・犬

 心配して頂きありがとうございました。
 また同じ症状が出たら今度は違う病院に連れて行きます。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

    心配ウラン.jpg

 犬(笑) 兄ちゃん大丈夫みたいで良かった〜。
       何でもかんでも食べちゃダメだよ。。。by ウラン
 
 わーい(嬉しい顔) 久々にウランを出してみました。

ニックネーム 博士 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

その後のアトム犬

 あれから・・アトムの状態はと言いますと。

 やっぱり「下痢』とまではいかなくも、かなりフン柔らかいためたらーっ(汗)またまた病院病院へ行く事にしました。
 そしてまた、違うお薬を・・という事で試してみる事に。

 違う薬.jpg

 う・・ん。。。薬か・・。。。まぁそれで治まればいいのかもしれないけど・・バッド(下向き矢印)
今度こそこれでダメなら検査しくれるそうです。
 でも、何か・・無理そうですねバッド(下向き矢印)今朝もちょっと柔らかく多めのフン

 予定としては、土曜日にアトムも連れてまた病院病院へ行きます。そして、検便等をして検査です。
犬元気で食欲もあって、吐いたりしない・・。先生としては原因が分かりにくいのでは??って感じです。検査しても原因が分かるのだろうか・・?と一抹の不安がふらふら 
ずっと通っている病院病院なので先生とは気が知れてて安心なのです。アトムのことも小さい時から知ってるし。でも、でも、『腕のいい医者』かどうかは・・疑問です。休みの日でも、朝でも夜でも、嫌な顔せずちゃんと見てくれて助かってて・・ちょっとした事ならお金もいらないというありがたい病院なだけに・・ふらふら
 でも、アトムの事を考えると違う所でちゃんと検査してもらうべきですよね。薬ばかりじゃ可哀想ですよね。下痢が続いてしんどい想いしてるのはアトムだから・・。博士にとってはいい先生、病院なんですよ。そこを間違ってはいけないのですよ。博士が病気な訳ではないんですからあせあせ(飛び散る汗)

 元気バテバテ.jpg

 顔(汗) そうそう、元気なのよ。普通に。でも、だからとっても心配なのです。
       そして、博士は悩んでいるのです。
       ・・ということで、土曜日の検査次第です。犬(笑)
ニックネーム 博士 at 13:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

地震は恐い。

 今朝の事・・朝5時過ぎ・・けっこう揺れましたがく〜(落胆した顔) 地震
揺れが長かったし・・怖かったです。

 そう・・ワンコ達は・・

 アトムはすぐに博士の所に来てジッ〜としていました。・・で、ウランは目は覚ました様ですが大したリアクションなしです犬(笑)
 雷や強風で窓が揺れたりしても、確かにウランは窓際で見てたりします。自然には強いのか??(積極的なワンコ、子供には弱い)
 アトム取り合えず不安になって博士の所に来ます。(予測不可能な自然には弱い)

 最近ちょっとした地震はよくあったものの、こういう大きな地震はもう勘弁して欲しいもうやだ〜(悲しい顔) 人間用の防災用グッズを買いに行かなきゃたらーっ(汗)たらーっ(汗)(ワンコ用は用意してある)

   ハンガー4.jpg
ニックネーム 博士 at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

アトムのピンチ

 この前記事に書いたんですが、ゴールデンウィーク明けにアトムが調子悪く下痢をする・・という話。
 薬を飲んで(5日間)、それから1週間程かなりパーフェクトに治ったと思っていたんですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)また、ぶり返してしまった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

 犬2日程下痢していて・・また病院病院へ連れて行きました。

    くすり 肝臓が弱っているのかも
    くすり 胆汁が出過ぎているのかも
    くすり エサを1日1回にしましょう
  
  などなど言われました・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

     え〜〜肝臓??

 ・・と驚いてしまったんですがバッド(下向き矢印) はぁ・・
  今回は腸のお薬と肝臓の為のビタミン剤をもらいました。

     薬.jpg

 皆さんの所はどうなんですか?ウチは、小さい頃から1日分を2回に分けてエサ朝晩あげていました。
 今更1日1回のご飯って・・簡単のようで難しい。
 エサの時間帯が分かっていますよね〜
     そしてウンコフンの時間もだいたい決まっていて・・たらーっ(汗)

 朝、ご飯をおネダリするアトムを無視して・・無視して・・ひたすら無視して。
 アトムが可哀想なんでウランも1回の食事にしました…たらーっ(汗)
 ウランはもともと食欲がない子なのでいいとして・・アトムはね…利口なだけに可哀想です。慣れてしまえばなんて事ないと思うのですが。。。犬

   薬アトム.jpg

             心配ですぅぅもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム 博士 at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ハゲているのか・・

 ワンコちゃん達をシャンプーしました。
プロにお願い・・はぜず、博士がする事に・・犬犬

 その前に博士が庭の草引きしている間は、Myドッグランで遊ばせておいて・・
          (そうするとお散歩に行かなくても、かなりの運動量になる。)

 2匹するのはけっこう大変。草引きの後で博士もクタクタになりながら頑張りました。
                               犬(笑)犬(笑) ふらふら

       キレイにアトム.jpg

 まるで、まな板の上の・・アトム・・
とっても大人しくしててくれるのでブラッシングも楽です。

抜け毛 .jpg 左 なんじゃこりゃ〜

 今の時期って凄くないですか???ウチは2ワンコとも大変な事になってますよ。
家の中もフワフワ毛が綿になって飛んでます・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

    ハゲ.jpg

 いっその事ハゲてくれバッド(下向き矢印) と思ってしまうのは私だけ・・。
 コレだけ抜けてもフサフサしているんですから凄い。  




 
ニックネーム 博士 at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする