ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2007年01月31日

隙間とアトム

 寒くなるとリビングを半分に仕切るように戸を閉めます・・

 最近とっても寒いです。
 こっちも明日から雪が降るとか・・降らないとか・・雪雪

      sukima.jpg

 この隙間・・少し前にウランは通れた犬(笑) 
そしてアトムは・・無理だった・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 お腹が引っかかりヤメたみたい。空けてもらえるまでじ〜っとしてました犬(怒)
                     (この先には水がある)

  わーい(嬉しい顔) ウエストが太いのね〜
  犬(泣) クビレが欲しいわん  (博士も欲しい・・)

ニックネーム 博士 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

4位とは

 今日はお留守番の博士とワンコたち・・

 旦那様は近くのスキー場で開催されるスキーエアーの大会へ参加。

 毎年それらしいものには出ているものの大した記録は無し・・

 今回出場したのは・・1位の景品がシーズン券。。(タダで入れる)だったかららしいけど・・やっぱり結果は5人中4位たらーっ(汗)たらーっ(汗)で・・

 まぁよくやったと言うべきかどうか・・

 本人はそれなりに満足そうです。

4位2.jpg 4位.jpg

 犬(笑) コレってボクになのか・・??(アトム)
       お土産なのか??  食えるのか??

ニックネーム 博士 at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

体重測定

 病院で体重を量ってもらいました犬(笑)犬(笑)

 きっと博士と一緒で2ワンコとも正月太りだろうな〜っと諦めていたもののグッド(上向き矢印)

 犬(笑) アトム 5・7キロ
 犬(笑) ウラン 4・7キロ

 変わりなく・・でした。良かった良かった。。。

 コレで落ち着いたということでしょうか・・違うか・・油断できないよねぇ。
 せめてアトムは、も〜ちっと痩せて欲しい。5キロ前半くらいまで・・ふらふら

          仲良し.jpg 左ウラン半目です

 体重管理って難しい・・博士と同じですよワンコ達もたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム 博士 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

紙飛行機とアトム

 今日はちょっと紙飛行機を極めてみたくなったので、博士は一人せっせと広告を使って折ることに・・ 

 きっかけは〜正月に甥っ子が折っていた紙飛行機が、博士の作るのと違っていたのでず〜っと気になっていて・・夜も眠れなかったから。。。(爆睡)

 みんなそれぞれ子どもの頃からの折り方ってあると思うんですよ。現に旦那と博士とは全く違う。
  スマートで早いのとか・・バランス良く長時間飛ぶものとか。ら旋するものとか。

 どれにしても、いくら折っても折っても・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)犬(笑)

ゲット.jpg揺れるハート揺れるハート犬(笑) 残骸.jpg

  博士がキャッチする前にアトムウランにGETされ・・極める事もできないまま10機ほど折りました。。。 どうしてかな〜ただの紙なのに〜犬(笑)犬(笑)

 10機も越すとソコソコいいのが出来てきて博士は満足でしたがわーい(嬉しい顔)
     その頃には2ワンコも旦那も飽きてて・・気がつくとこの状態。

 こんなんなら初めから邪魔すな〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

   おつかれ.jpg  左 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 
ニックネーム 博士 at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お仕事

 年明けて、ほとんど仕事が入らなくなった博士の唯一の仕事と言えば・・

 ワンコ達のお散歩。(もちろん家事はしますよ)

 以前は旦那の役目だったけど、今は旦那が帰って来たらもう日が暮れてるし。寒いし。


     ブラッシング.jpg


 もちろん帰って来たらブラッシングして…キレイにします。上 ブラッシング後

博士が寒くてお仕事サボろうとしたら・・ワンコ達が『早く!!行くよ!!』と教えてくれて…否が応でも行くようになるんです。
 それがワンコ達の唯一の楽しみ(生き甲斐?)だから。。寒さに負けず頑張ります手(グー)
ニックネーム 博士 at 16:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

雪 雪

 今年初の雪雪雪
 寒い一日で肩がこるな〜って言う感じです。
    旦那様はウキウキしてます スキースキー

 先日久々に旦那とドライブしました。海を見に揺れるハート揺れるハート

 よく考えると用もなくこうやって出かける事って、結婚してから少なくなって・・
 二人で意味なくボ〜っとするのもいいな〜

umi.jpg 

 ワンコは今回お留守番でしたが、海に着くと『あ〜アトム達連れて来てあげたら良かったな〜』って2人とも思いました犬(笑)犬(笑)

 


ニックネーム 博士 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007スタート わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 明けましておめでとうございます。

  今年もそれなりに頑張りますのでわーい(嬉しい顔)お付き合いください。

 年末はや〜っぱりかなり忙しくて、掃除掃除・・そして 掃除。。。
 日頃からキレイにしてればいいんでしょうね。

 やり始めるとヤメれなくて…次の日は筋肉痛になりましたふらふら

     あけおめ2007.jpg

 今年もこんな感じで上上、アホな事ばかりしてる博士ですがよろしくお願いします。

      挨拶アトム.jpg   挨拶ウラン.jpg

 
ニックネーム 博士 at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする