ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2007年04月30日

とうとう月末

 お久しぶりの更新。

 ヤメた訳でもなく、ただただ忙しかっただけ・・(言い訳)

 ワンコ達はとても元気で、アトムの腰も嘘のように治った。ホッとしてる半分、心配半分。。。

 今月はワクチンを打ったり、狂犬病予防注射したり、フィラリアのお薬やフロントラインでかなりのワンコ出費だったな〜。。頑張って仕事した分ワンコ行き犬(笑)犬(笑) って感じ。

 この前実家に遊びに帰ったら、父親が庭を仕切ってドッグランにしてくれた。

   手作り.jpg

           2ショット.jpg

 妹んちのケンと仲良く遊びました。。。写ってないけどウランもいたよ。

 坂道のみ遮断して、敷地は自由だったからとっても楽しかった様。裏の畑まで走り回ってた&犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

 とうとう今日で4月も終わり・・早かったな〜〜〜
 ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしで???
 楽しい連休にして下さい。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 博士 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

元気です

 アレからと言うもの、アトムの調子はどんどん良くなり、今日は久々のマイドッグランになった(*^ー^)ノ

  首入れて.jpg

  こうなって2.jpg

  こうなった3.jpg

 見ての通り、かなりの復活ぶり。。。
 ヤンチャ過ぎて破壊して・・
 でも、これこそアトムっぽいと思うわーい(嬉しい顔) ちょっとホッとした博士。。。

 今までダックスが腰が弱い事は知ってても、まさかうちのコは・・っていう変な安心感があって、いざアトムが腰を痛めてから、改めて家の中でのアトムの行動を考えた。
  1ソファー、ベッドに飛び乗る。
  2イスに手をかけて立つ。
  3ウランにマウンティングされる。
    その他色々。。。

 腰を痛める原因が沢山あった事に今更ながら気付いた・・皆さんも人ごとではなくちょっと考えてみて下さいね。。。
 あれからスロープを買って飛び乗りしないようにしてる。。
 抱っこもしないようにして、抱き方も注意してる。
 立たないように躾け直し。
 おバカなウランも躾け直し。

 元気になったからと言って気を抜かないように・・
            注意一秒、ケガ一生。。。(交通安全かよ・・)

 
ニックネーム 博士 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする