ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2007年05月30日

愛しい軍手

 初めにアトムがドコからか軍手を見つけて遊んでいたら・・

 やっぱり取り合いになって 犬(怒)犬(怒)

軍手とウラン.jpg 暗闇に光る目。。。
 
取られたアトム はチャンスが来るその時までじっと待っている・・かなり執念深い犬(怒) 

 軍手とウランとアトム.jpg

 お互い取られそうになると戦うものの、大して遊べない軍手にすぐ飽きて・・。
 でも、相手に取られるのはイヤー(長音記号1)って感じで、また取り合って・・

 終わりなき戦い  犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)



ニックネーム 博士 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

獣医さんの都合

 かかりつけの獣医さんは、どうやら長崎の方に行くらしい。

 詳しくは聞いていないけど、家も売りに出しているようで本気の様。
 7月いっぱいと言う事なので、それまでにウランの予防接種と今年分のフィラリアの薬と、フロントラインをもらいに行かねば。。。

 新しい病院はぼつぼつ考えよう・・いろんな人に情報を頂いて・・

 今までは、休みの日も朝早くも見てもらってたけどぉぉ
コレからはそうはいかないだろうな・・

     バラ.jpg

     上今年は頑張ってるミニバラなり。
 
 
ニックネーム 博士 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

病院が・・

 噂に聞いた、
     博士が通ってる動物病院が閉めてしまうこと・・(閉院)

 マジで?? 
  腕の善し悪しは別にしても、近くて安くて融通のきいた先生だったのに。

 真相を確かめねばと思ってる所です。(まだ本人には聞いていない)

 最近のワンコは、博士の仕事の多さに不満そう。
 朝、『お留守番ね、いってきます』というと嫌そうにソファーでふて寝する。
 窓際まで見送りなし。
 
 そんなもんか・・と思うけど、2ワンコにとってそれ程留守番が苦にならなくなってくれたんだな〜と安心したりもしてるわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 
ニックネーム 博士 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

あっという間

 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまった・・

 地元のイベントには行かず、やっぱり実家に帰った犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

 こんなにも実家に帰ってる記事ばっかりでは、別居してるのでは??みたいに見えるのでは・・??
 確かに月1で帰ってるような気がするけど、ウチは3姉妹のためみんな嫁に出てしまい、実家には親とばあちゃんがいるだけ。。。ちょっと寂しいかな〜と思い、ついつい帰る事が多い。(ただ博士も家事から解放されたい。)

 今回は母の日のプレゼントも持って帰ったわーい(嬉しい顔)

 実家では・・

 うさぎ.jpg 白いのはタバコ

 何だか分かります???

 野うさぎの子どもです ウサギ

 近所のおじさんが草刈り中に見つけたらしく・・親も近くにはいなくて仕方ないから持って帰って来たらしい。

 本当は野生動物をむやみに連れ帰ってはいけない。。。
 1匹でいるように見えてかならず親がどこかにいるもの。。。
 
 でも、連れ帰ってしまったものは仕様がなく・・まだ草を食べられないので動物用ミルクをスポイトでやって何とか世話をしてみた。。。

 結局ウチではいくら何でもダックスとウサギはありえない。。。と言う事で、近くに住む叔母が育ててくれる事になったウサギ

 でも、いろいろ調べたら野うさぎは育てるのは難しいらしい。せめて乳離れしていないとまず死ぬ確率が高い・・

 やっぱり野生動物は自然で生きるのがベストということ・・

ワンコ達も実家に連れて帰ってたけど、うさちゃんとはご対面ならず。
今は、あのうさちゃんが元気に育ってくれる事を願うのみウサギ
ニックネーム 博士 at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする