ハンガー1.jpg

Mダックス アトム&ウラン製造工場 

2007年08月21日

ブログお休み

 私事ながら、しばらくお休みします

 まぁ、今までも休み休みだったんですが・・

 ワンコ達は元気ですので、また涼しくなって来た頃に再開したいと思いますわーい(嬉しい顔)

     Helloわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム 博士 at 19:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

天気ワリーな 雨

 台風接近中・・

 散歩もいけれないし、何かいい事ないか・・

 天気ワリー2.jpg

 こう見ると、まるで兄弟わーい(嬉しい顔)犬(笑)

 おっさん2人だな〜。

 台風過ぎて早くお散歩行けたらいいね

 しかし・・3日程前のこと・・2ワンコとも嘔吐下痢たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 一体何があったのか? アトムがなって時間差でウランがなって・・

 2ワンコともということは、
      何かにアタッたか・・????
 それはないな、ドックフードしか与えてないし

 何だったんだろう・・謎のまま治ってしまった犬(笑)犬(笑)

 

 
ニックネーム 博士 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

初めての来客

 先日、ボ〜ッと庭の木を見ていたらモコモコしたものを発見!!!

 鳩.jpg

 これは・・ハトポッポ???

 鳩2.jpg

 ベランダから見ると、下から以上に見えた目 うん ハトポッポ

鳩とウラン.jpg

 ワンコ達は・・気付いてはいない様だった。。。
 初めて知った事は、ココにはもうヒナが2羽いる。。。
 しかも、ハトの子は全く鳴かない・・ 初めて知ったな・・。

 朝耳を澄ますと、ハトポッポが鳴いている事に気付いた。。。(親ハト)

 巣立ちまで見守ってやろうと思う博士とワンコなり。
ニックネーム 博士 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

新たな一日

 先日とうとう30代に突入してしまった博士たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 ケーキを食べて美味しい思いはしたけど、何だか寂しく。。。

 しかし・・今日になってしまえば諦めもつくというもんで。
 何だか悪くない気もして来た 。

 そして今日はお休み。 ゆっくりしつつワンコのシャンプー。

 ワンコ達も慣れたもので、何されても平気。
 この前は、爪切りしながらアトムは寝てた。

 安心しきってくれてる2ワンコ。ちょっと嬉しかった。。

 最近、携帯で撮った写真が載せられないのは、なぜ???
 誰か教えて下さいな〜。
 ワンコ達が載せられませ〜ん。。。今までと同じようにしてるんだけどな〜。


ニックネーム 博士 at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

車が好き・・

 旦那の車好きにはあきれる・・

 新車も4年で飽きて。。。『4年乗ったら十分』だと・・

 ここひと月で何軒の車屋見た事か・・アレがいいコレがいいで、次々違う車を見つけてくる所が考えられない・・
 毎晩『買うよ〜』・・と言い続けるけど、ココは妻としてきっぱり『NOパンチ』と反撃している ちっ(怒った顔)
くらべ2.jpg
 犬(笑)犬(笑) またやってるな〜。何でもいいけどオレ等も乗せてよぉぉ
ニックネーム 博士 at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

愛しい軍手

 初めにアトムがドコからか軍手を見つけて遊んでいたら・・

 やっぱり取り合いになって 犬(怒)犬(怒)

軍手とウラン.jpg 暗闇に光る目。。。
 
取られたアトム はチャンスが来るその時までじっと待っている・・かなり執念深い犬(怒) 

 軍手とウランとアトム.jpg

 お互い取られそうになると戦うものの、大して遊べない軍手にすぐ飽きて・・。
 でも、相手に取られるのはイヤー(長音記号1)って感じで、また取り合って・・

 終わりなき戦い  犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)



ニックネーム 博士 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

獣医さんの都合

 かかりつけの獣医さんは、どうやら長崎の方に行くらしい。

 詳しくは聞いていないけど、家も売りに出しているようで本気の様。
 7月いっぱいと言う事なので、それまでにウランの予防接種と今年分のフィラリアの薬と、フロントラインをもらいに行かねば。。。

 新しい病院はぼつぼつ考えよう・・いろんな人に情報を頂いて・・

 今までは、休みの日も朝早くも見てもらってたけどぉぉ
コレからはそうはいかないだろうな・・

     バラ.jpg

     上今年は頑張ってるミニバラなり。
 
 
ニックネーム 博士 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

病院が・・

 噂に聞いた、
     博士が通ってる動物病院が閉めてしまうこと・・(閉院)

 マジで?? 
  腕の善し悪しは別にしても、近くて安くて融通のきいた先生だったのに。

 真相を確かめねばと思ってる所です。(まだ本人には聞いていない)

 最近のワンコは、博士の仕事の多さに不満そう。
 朝、『お留守番ね、いってきます』というと嫌そうにソファーでふて寝する。
 窓際まで見送りなし。
 
 そんなもんか・・と思うけど、2ワンコにとってそれ程留守番が苦にならなくなってくれたんだな〜と安心したりもしてるわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 
ニックネーム 博士 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

あっという間

 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまった・・

 地元のイベントには行かず、やっぱり実家に帰った犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

 こんなにも実家に帰ってる記事ばっかりでは、別居してるのでは??みたいに見えるのでは・・??
 確かに月1で帰ってるような気がするけど、ウチは3姉妹のためみんな嫁に出てしまい、実家には親とばあちゃんがいるだけ。。。ちょっと寂しいかな〜と思い、ついつい帰る事が多い。(ただ博士も家事から解放されたい。)

 今回は母の日のプレゼントも持って帰ったわーい(嬉しい顔)

 実家では・・

 うさぎ.jpg 白いのはタバコ

 何だか分かります???

 野うさぎの子どもです ウサギ

 近所のおじさんが草刈り中に見つけたらしく・・親も近くにはいなくて仕方ないから持って帰って来たらしい。

 本当は野生動物をむやみに連れ帰ってはいけない。。。
 1匹でいるように見えてかならず親がどこかにいるもの。。。
 
 でも、連れ帰ってしまったものは仕様がなく・・まだ草を食べられないので動物用ミルクをスポイトでやって何とか世話をしてみた。。。

 結局ウチではいくら何でもダックスとウサギはありえない。。。と言う事で、近くに住む叔母が育ててくれる事になったウサギ

 でも、いろいろ調べたら野うさぎは育てるのは難しいらしい。せめて乳離れしていないとまず死ぬ確率が高い・・

 やっぱり野生動物は自然で生きるのがベストということ・・

ワンコ達も実家に連れて帰ってたけど、うさちゃんとはご対面ならず。
今は、あのうさちゃんが元気に育ってくれる事を願うのみウサギ
ニックネーム 博士 at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

とうとう月末

 お久しぶりの更新。

 ヤメた訳でもなく、ただただ忙しかっただけ・・(言い訳)

 ワンコ達はとても元気で、アトムの腰も嘘のように治った。ホッとしてる半分、心配半分。。。

 今月はワクチンを打ったり、狂犬病予防注射したり、フィラリアのお薬やフロントラインでかなりのワンコ出費だったな〜。。頑張って仕事した分ワンコ行き犬(笑)犬(笑) って感じ。

 この前実家に遊びに帰ったら、父親が庭を仕切ってドッグランにしてくれた。

   手作り.jpg

           2ショット.jpg

 妹んちのケンと仲良く遊びました。。。写ってないけどウランもいたよ。

 坂道のみ遮断して、敷地は自由だったからとっても楽しかった様。裏の畑まで走り回ってた&犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

 とうとう今日で4月も終わり・・早かったな〜〜〜
 ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしで???
 楽しい連休にして下さい。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 博士 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

元気です

 アレからと言うもの、アトムの調子はどんどん良くなり、今日は久々のマイドッグランになった(*^ー^)ノ

  首入れて.jpg

  こうなって2.jpg

  こうなった3.jpg

 見ての通り、かなりの復活ぶり。。。
 ヤンチャ過ぎて破壊して・・
 でも、これこそアトムっぽいと思うわーい(嬉しい顔) ちょっとホッとした博士。。。

 今までダックスが腰が弱い事は知ってても、まさかうちのコは・・っていう変な安心感があって、いざアトムが腰を痛めてから、改めて家の中でのアトムの行動を考えた。
  1ソファー、ベッドに飛び乗る。
  2イスに手をかけて立つ。
  3ウランにマウンティングされる。
    その他色々。。。

 腰を痛める原因が沢山あった事に今更ながら気付いた・・皆さんも人ごとではなくちょっと考えてみて下さいね。。。
 あれからスロープを買って飛び乗りしないようにしてる。。
 抱っこもしないようにして、抱き方も注意してる。
 立たないように躾け直し。
 おバカなウランも躾け直し。

 元気になったからと言って気を抜かないように・・
            注意一秒、ケガ一生。。。(交通安全かよ・・)

 
ニックネーム 博士 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

その後

 あれからのアトムは・・と言うと。

 薬を飲み始めて・・いやに元気犬(笑)
 しかし、この元気は治ったからではなく、痛み止めが効いているのでは??

 それならやっぱり大人しくさせなきゃなんない?? なかなか元気なのにじっとさせるのは難しく、また獣医さんに相談した所・・

 痛み止めはそれ程効くものではなくビタミン剤(ホルモン剤)がかなり元気にさせてくれているらしい・・(獣医説)
 でも、元気になった事はいいことだからこのまま様子見て、痛み止めはヤメてみてもいいと言う事でした。。。  

 ほほ〜・・って思って帰って来たけど・・

 結局・・治ってないの??治ったの??

まぁ、とりあえず元気になったから一安心。気を付けてあげなきゃな・・わーい(嬉しい顔)

        ちょっと。った.jpg
ニックネーム 博士 at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

とうとう腰痛に・・

 2日程前から何か様子がおかしかったアトム
今日、マイドッグランに出してやっても全然走らない。

 そういえば一昨日の夜から、自分でベッドに上がれず夜な夜な鳴いていたなぁ・・と思い出した。そっか〜・・腰が痛かったんだ・・
 
 お尻を支えて持ち上げようとすると”キャン〜”と鳴いた。
  やっぱり腰か・・
 機嫌が悪いと言う事もないけど、ちょっと不安そうに博士を見ている事が多い。

 この前4歳になったアトムずっと元気だったけど・・とうとう腰痛持ちになってしまったのかな・・

 獣医さんに相談し、ビタミン剤(筋肉強化)の薬と痛み止めをもらった。しばらく安静に・・ということだった。

   1マイドッグランに出してる場合ではなかった。。反省。。
   2しかも今日まで気がつかなかったのも反省。。
   3自分で伝えて来られないんだから、
          もっと早く気付いてあげるべきだった・・ 反省。。
   4こんな時の為にハウストレーニングをちゃんとしておくべきだった。
             今更ながら。。反省。。

 今は大人しく寝てるアトム 早くよくなって欲しいよぉぉ。

 パンジー.jpg  イタいアトム.jpg
ニックネーム 博士 at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

暖かくなりました

 もう3月なんだな〜・・と・・

 先月アトムの4歳のお誕生日がありました。ここに記事を書く事もなく終わってしまったけど・・
 お祝い・・と言った事もそれ程してもない犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

 でも、もう4年も経つのか・・としみじみ思いました。結婚して5年ですね。
 最近いろいろ思う事があって、それをどうやってココに書いたらいいか分からなくって、書きたい事は山ほどあるんですが。。。更新せずじまいって感じ。
 思う事を文章にして、しかも誰かに見てもらおうと思うとやっぱり難しいですね。今更ながら思ってます。
 ワンコとの生活の中での博士の想いとか。。生き方とか。。もっともっと深く書きたいと思ってる今日です。。。

 さて、今日はと〜っても暖かくってのんびりしたかったので、2ワンコと旦那とお散歩に行きました。かなり遠くの公園へ歩いて行ったけど、、、疲れたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 仕事の時に子ども達を連れてお散歩にいった所だけど・・
 今日はとっても人が多く子どもが多く。。。すぐに引き返す事にしました犬(怒)

 帰ってから2ワンコをシャンプーしてふらふら犬(笑)犬(笑)(もっと疲れた)

 とってもキレイになったワンコです。。。

 キレイアトム.jpg
 
             キレイウラン.jpg
ニックネーム 博士 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

仲いいのか悪いのか・・

 常々思っている事・・

 いったいアトムウランはお互いの事どう思っているんだろう・・

 アトムにしてみればいきなりやって来たウランなのに・・今ではいなくてはダメみたいで・・


 探し物.jpg 探し物A.jpg

 同じオモチャ探しまわってる2ワンコ。
 結局取れなかったみたいだけど・・(けっこう奥に入ってる)

 アトムにとってはウランがウチにやって来た事は良かった事なのかな・・  
     血のつながりって関係ないんだね。
 ウランがいる事で博士を独り占めできないけど
     それ以上に2ワンコのつながりって深い犬犬

 ・・そう思ってるのは博士だけなのかもしれないけどぉぉ
              (実際どうよ!アトム君)
ニックネーム 博士 at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ウランの寝方

 よくみかけるウランの寝姿。。

 その1  

    ウランの寝方.jpg


 その2   

    ウランの寝方2.jpg

 え〜顔(汗) 一緒じゃん・・しかも同じような位置。。
 もちろん別の日に撮ったんですよ。

 でも・・この前足の具合がいい感じですよね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ニックネーム 博士 at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

隙間とアトム

 寒くなるとリビングを半分に仕切るように戸を閉めます・・

 最近とっても寒いです。
 こっちも明日から雪が降るとか・・降らないとか・・雪雪

      sukima.jpg

 この隙間・・少し前にウランは通れた犬(笑) 
そしてアトムは・・無理だった・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 お腹が引っかかりヤメたみたい。空けてもらえるまでじ〜っとしてました犬(怒)
                     (この先には水がある)

  わーい(嬉しい顔) ウエストが太いのね〜
  犬(泣) クビレが欲しいわん  (博士も欲しい・・)
ニックネーム 博士 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

4位とは

 今日はお留守番の博士とワンコたち・・

 旦那様は近くのスキー場で開催されるスキーエアーの大会へ参加。

 毎年それらしいものには出ているものの大した記録は無し・・

 今回出場したのは・・1位の景品がシーズン券。。(タダで入れる)だったかららしいけど・・やっぱり結果は5人中4位たらーっ(汗)たらーっ(汗)で・・

 まぁよくやったと言うべきかどうか・・

 本人はそれなりに満足そうです。

4位2.jpg 4位.jpg

 犬(笑) コレってボクになのか・・??(アトム)
       お土産なのか??  食えるのか??

ニックネーム 博士 at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

体重測定

 病院で体重を量ってもらいました犬(笑)犬(笑)

 きっと博士と一緒で2ワンコとも正月太りだろうな〜っと諦めていたもののグッド(上向き矢印)

 犬(笑) アトム 5・7キロ
 犬(笑) ウラン 4・7キロ

 変わりなく・・でした。良かった良かった。。。

 コレで落ち着いたということでしょうか・・違うか・・油断できないよねぇ。
 せめてアトムは、も〜ちっと痩せて欲しい。5キロ前半くらいまで・・ふらふら

          仲良し.jpg 左ウラン半目です

 体重管理って難しい・・博士と同じですよワンコ達もたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム 博士 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

紙飛行機とアトム

 今日はちょっと紙飛行機を極めてみたくなったので、博士は一人せっせと広告を使って折ることに・・ 

 きっかけは〜正月に甥っ子が折っていた紙飛行機が、博士の作るのと違っていたのでず〜っと気になっていて・・夜も眠れなかったから。。。(爆睡)

 みんなそれぞれ子どもの頃からの折り方ってあると思うんですよ。現に旦那と博士とは全く違う。
  スマートで早いのとか・・バランス良く長時間飛ぶものとか。ら旋するものとか。

 どれにしても、いくら折っても折っても・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)犬(笑)

ゲット.jpg揺れるハート揺れるハート犬(笑) 残骸.jpg

  博士がキャッチする前にアトムウランにGETされ・・極める事もできないまま10機ほど折りました。。。 どうしてかな〜ただの紙なのに〜犬(笑)犬(笑)

 10機も越すとソコソコいいのが出来てきて博士は満足でしたがわーい(嬉しい顔)
     その頃には2ワンコも旦那も飽きてて・・気がつくとこの状態。

 こんなんなら初めから邪魔すな〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

   おつかれ.jpg  左 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 
ニックネーム 博士 at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする